お知らせ

サブビジュアル

ピラティスが体に与える作用とは?

松戸市に拠点を置くF.B dancestudioでは、メニューの中にピラティスもご用意しています。

ピラティスは体のストレッチ、筋力強化、バランス強化を目的に生み出されたエクササイズです。

動きとしてはマットの上で上半身、下半身をゆっくりと動かすようなメニューが多いため、激しいダンスとは異なります。

ただ、下半身(特に股関節周り)への刺激のあるエクササイズなので、しっかりと汗をかくこともできますし、良い運動になる事は間違いありません。

ピラティスを継続的に行うことで体の柔軟性が増し、怪我をしにくくなる効果も得られます。

また、骨盤の位置を正常に戻すといった作用もあるため、産後の骨盤矯正としてピラティスを受講される方も多くいらっしゃいます。

ピラティスは特に女性の方から人気のあるメニューです。
いろいろな動きをマスターすれば家でも実践することができますし、気軽なエクササイズ方法として知られています。

F.B dancestudioでは筋肉の柔軟性をもたらしたり、痩せやすい体にするためのピラティスメニューをご用意しています。

お子さんから大人まで楽しめるメニューですので、親子でご参加いただいても構いません。
ぜひお気軽にお越しください。

公式LINEはこちらから