お知らせ

サブビジュアル

ダンスが上手くなる方法とは?

ダンスのスキルを上達させるには何をすればよいか。
もちろん上手くなるための方法はいくつかあるので、その中で自分に合うものを選択するのが良いかと思います。

ダンスが上手くなる方法の一つとして、第三者の目というのもとても大事です。

自分の感覚と周りから見る感覚は異なるもの。
自分では気づけていない弱点を指摘してもらえると、より効率的にダンスが上手くなれます。

例えば、テンポがワンテンポ遅れてしまう、股関節周りの柔軟性がなくてダンスのぎこちなさ、硬さが生まれてしまうなど。

そういった部分の指摘を受けながら必要なトレーニングを行えば、ダンスもさらに上手くなっていきます。

F.B dancestudioではダンスが上達するための様々なサポートを行っています。

まず一つが広いスタジオで鏡を見ながらダンスの動きをチェックできる点。

また同じコースを受講している生徒さんもいますので、周りとの動きの違い、テンポの違いなども感じることができます。

ご自宅などで1人でダンスレッスンするよりも、やはり周りとの連係を高めながらレッスンしたほうが競争心も芽生えますし、技術がどんどん上達していきます。

F.B dancestudioではプロのダンスインストラクターが指導しています。
ぜひ一緒にダンス技術を上達させていきましょう!

お問い合わせはこちらから