お知らせ

サブビジュアル

レッスンのクラス分けは?

F.B dancestudioのレッスンは、年齢やレッスンを行うダンスのジャンル、レベルによってクラス分けを行っています。

ダンスのジャンルは、ヒップホップ、ジャズ、HOUSE、LOCKIN、THAEMA PAR、ピラティス、ヨガなどがあります。

それぞれのジャンルを、年少から年長までのお子さんをKidsクラスとしてヒップホップを楽しく踊り、ダンスの楽しさを知ることができるレッスンを行っていきます。

小学生から高校生までの生徒さんは、Junieorクラスとして、さらにビギナー、レギュラー、アドバンスという風にレベル別に分けてダンスのスキルアップを目指していきます。受講できるダンスのジャンルは豊富にあるので、色々なダンスに触れ合うこともできます。

中学生から大人までの生徒さんは、Adultクラスとして開講。このクラスは年齢という垣根をあえて外すことで踊りの世界観を広げることのできるクラス。ダンスを存分に楽しむことができます。

ピラティス・ヨガは、ダンスレッスンというよりは、身体のバランスをと問えたり、柔軟性を高めるなど体を整えるために利用する生徒さんが多く、大人の利用が多いのが特徴。

どのレッスンもケガをしないようストレッチからはじめ、基礎練習、振り(コンビネーション)練習、ストレッチという流れで行われていくので、レッスンに通えば通うほど身につけていくことができます。

 

 

お問合せはこちらから